構成メンバー紹介 > 《宮崎センター合唱団》の自己紹介

 2023年1月現在で団員は15名、土曜と日曜のどちらかで集まって毎週練習をしています。
 「うたごえは平和の力、生きる力」をテーマに、曲を皆で話し合い選んで歌っています。練習の成果は、毎年秋に開催される「九州のうたごえ祭典」の合唱発表会で披露しています。今年はの”阿蘇の司ビラパークホテル”で7月に行われる予定です。練習ではなかなか思う様には行かないのですが、なぜか本番になると意外と力が結集されて、良い評価を頂くことが多くなってきています。
 また、地元の方々を誘って「うたごえ喫茶」を年に数回開いています。課題はメンバーの高齢化が進んで、若いメンバーの参加を呼び掛けていますが、思うようには行かないことです。結果的に団員の平均年齢が毎年上昇しています。
 協議会の各合唱団も同じ悩みを抱えていて、一緒に取り組んで若い力を呼び込んで行きたいと思っています。

                         団長  角田達雄